シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

ネスプレッソ派とバリスタ派

f:id:sonodamamax:20170222223921j:plain

とってもコーヒーが大好きなそのだです、こんばんは。
本日とってもありがたい事に友人がバリスタをプレゼントしてくれました。
いつも友人のお宅へ遊びに行くと入れてくれるコーヒーが美味しくて
(コーヒーって入れる、淹れる、煎れるどれが正解か私の頭では不明です。)
「美味しい美味しい!」を連呼していたらプレゼントしてくたんです。

ありがとう×10000!!!!




20年ぐらいちゃんと大事にするからね!!!!!!




早速キッチンに置いてみました。

f:id:sonodamamax:20170222224438j:plain

うん、いい!いいよ!最高よ!

左がバリスタで右が今まで使用していたネスプレッソです。
ネスプレッソも美味しいですよ。
美味しいんですけど、そのだはさわやか〜なバリスタ大好きです。

う〜ん、お代わり何杯でもいけそうですけどカフェインの取りすぎになるので我慢です。




ネスプレッソ


カプセルタイプで、1杯につきカプセルを1個使用します。
なんと言っても豊富なカプセルの種類が魅力です。
(カフェインレスもあります。)

f:id:sonodamamax:20170222231040j:plain

一杯あたり75円から83円ぐらいでしょうか?
香りもグッド!
ラテが作れるものや、シンプルなコーヒーだけなどマシーンの色やデザインが幅広いです。



バリスタ


ネスカフェのバリスタは1杯約20円から!
コーヒーをよく飲むタイプの方にはとってもお勧めだと思います。経済的!

調べてみたら、バリスタにもカフェインレスがありました。
ネスプレッソのカプセルは通販か百貨店での購入ですが、バリスタならすぐ買いに行ける!!というのが
めんどくさがりの私にはぴったりです。
味はネスプレッソよりさっぱりしている気がします。
さっぱり大好きなそのだはバリスタ派です。





コーヒーを好きになるまで


そのだのコーヒーが好きになるきっかけは、中学生でした。
当時、中のいいお友達ご家族にスタバに連れて行ってもらった事がきっかけでした。
そのだはそれまでスタバのの字も知らずに生きてきたので
初めてお店に入った時は衝撃的でした。
なんだかとってもおしゃれで、未知の世界に足を踏み入れた気分だった事を覚えています。

そのだ家はおしゃれ〜なカフェに連れて行ってくれる父親ではなかったので(銭湯好き)
もうびっくり衝撃ズーン。
カタカナのドリンクの注文をして、なんだかよくわからないまま美味しすぎて一気飲みしたら
お友達のお父さんに

「レディーはお話しながゆっくり飲むもんだよ」
と笑顔でにっこり教えて頂き


あれ?
お父さんってお父さんによって全然違うんだな
という世の中のあれこれを見た気になりました。

よって、今でもはっきり覚えています。

そんなこんなで大の緑の人魚コーヒーのファンになったそのだは
絶対にここでバイトするんだ〜という夢を見つけました。

高校生になって、憧れのコーヒーショップではバイト出来ない事を知り
某コーヒーチェーンでバイトを始めます。

そう、全ては憧れの緑のコーヒーショップで
「コーヒーの経験を積むために○○で勤務しました」という内容の履歴書を書くために某コーヒーチェーン店で数年バイトしました。

結果、某コーヒーチェーンも大好きです。
初めてバイトしたお店でもあり、今でもお店に行くと当時のことを思い出します。
青春だったな〜。

その後憧れの緑のコーヒーショップでバイトさせて頂きました。
ちなみにマシーンはベリシモではなく、マルゾッコのお店でした。
ああ、憧れのエスプレッソマシーン!



そして、もちろん現在でもコーヒー大好きでついついコメダにも寄っちゃいますし
お家でもついつい飲みすぎてしまいます。

バリスタちゃん、これからよろしくね。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村